FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けらしい

関東は昨日、梅雨明けが発表されたようですね!!待ってました!!!



でも、明けたからといって、すぐにカラッとはしませんよねぇ…
残念です。早く乾燥の季節に、涼しい季節になってほしいものです。
お肌が乾燥してしまいますが、体力を奪われる湿気からは逃れたい…そう切に思います。


そういえば、もう七月も終わりで、数日後には八月になってしまいますね。
年が明けたときや、新年度が始まったときは、よし 頑張ろう!とかなんとか意気込んでいたのですが
振り返ってみると、果たして何を頑張れたのだろうかと考えてしまいます。

継続って大事。
継続出来る人ってすごい。

私はあまり継続するということが得意ではありません。
なので、上記の人はすごうなって、本当に思います。
私も何か続けてみようかな…!

ちょっと考えてみよう。
スポンサーサイト

涼しい日。


一気に気温が下がって、暑がりな私としては大変助かっていおります。
が、この温度差で体調を崩されている方が、ちらほらいるようで…
私も油断しないように気をつけたいと思います。


そういえば、学生の方は夏休みに入ったとか…!
社会人にも欲しいですね、やっぱり(笑)
そしてそして、配信されましたね!「ポケモンGO」が!!
SNSなどで、外国の方々がやっているのを見ていて、とても心待ちにしていました!

一番初めにできる、ピカチュウ出現の裏技など知らなかったので、とりあえずゼニガメをゲットしました。

自分の家にポケモンがいるなんて、不思議な感じですよね。
(ときどき、空中に出たりしますけど(笑))


もっともっと集めたくなってしまうので、ちょっとはまりすぎないように気をつけたいと思います。
ポケモントレーナーになることができて、幸せだなぁ…





かくかく詐欺(笑)


書こうとは思いつつも(以下略)って感じです。


先日、デッキのHDD?を整理しました。容量がね…ちょっとね…
今の時期、番組なり、ドラマなり、どんどん始まってきているので、録画していたものを観たり消したり、ダビングしたりしなくては、
もう限界でした…
録画も観ては消してるのですが、観る<その日録画される分
の方がはるかに多くて…
ほかの方はいつ消費してるんでしょうか…

朝?仕事終わり??休日???
うーん、頑張ります。
朝ドラはね、すぐに観て消してます!
「あまちゃん」の途中から観始めて、それからずっと観てますねぇ…
あ、「マッサン」は観てなかったかも。どうして観なくなったのかはわかりませんが、
たぶん、録画が上手く出来ていなくて諦めたんだと…

明日の朝ドラも楽しみです。

おやすみなさい。



気づいたら

一日経っているというようなことばかりです。
昨日がまさにその日で、ブログを書こうと思っていたのに、ぼーっとしていたら日が変わってしまっていました。
もっとしっかり過ごしていきたいですね!

今日はもう眠たいので、また明日 しっかり書かせていただきたいと思います。


おやすみなさい…

寝た日。


今日は、満足するまで寝るぞー!!!と、ゴロゴロしていたら、本当に昼まで寝ていました。
たまにはこんな日も必要だと思います。
寝溜めはあまりよくないって聞きますけどね。

もう少し、湿度が低ければぐっすり寝られると思うんですけどねー……
もう少しの我慢でしょうか……


明日はバタバタな一日です!
みなさんは、楽しい休日をお過ごしくださいね。

ゲリラ豪雨……


見事に遭遇しました……
大丈夫だろう!と思って 用事を済ませていたら、一気にザーッと!!
建物の中にはいたので、ずぶ濡れは回避しましたが、三十分くらい雨宿りしてました…

そして、よし小降りだ、と思って外に出ると、
走っていた車に水を掛けられ、足がずぶ濡れに……
待ってた意味は何だったのか、って、感じでした(笑)


明日も微妙な天気なようで、気をつけようと思います……

椿町ロンリープラネットってどんな漫画?感想を交えてオススメしてみる


今日から、しばらく天気が悪い日が続くようで…また、ジメジメかぁーとガックリしております。

さて、今日は、『椿町ロンリープラネット』、という漫画をオススメしてみたいと思います。(いきなり!)
書いたかもしれませんが、漫画やゲームなども好きです。
なので、今現在ハマっているものをご紹介しようかと。
知らないよって方、購入するか迷っている方のお役に立てればいいなと思います。



とりあえず、こういう漫画(絵)です。

つばき

オススメその一

絵が綺麗。

少女漫画!!!ってほど、きらきらしておらず、絵のタッチも綺麗です。トーンも、ごちゃごちゃしていなくて見やすいです。
私は(というか大半の方は?)、とりあえず気に入った絵を見つけると、とりあえず手に取ってみるのですが、こちらもそうでした。
色使いも綺麗で。


オススメその二

話が面白い。

いやもう、好きです。あらすじは、【大野ふみという高校2年生の女の子が、父親が作ってしまった借金を返済するべく奉公…住み込みの家政婦をすることに。家の主は、木曳野暁(きびきのあかつき)という小説家で…】
というような感じです。よくあるような(メイドさんと主人、というようなものは多々ありますね)、ないような、家政婦設定。
ただ、そのよくあるような物語と違う点があります。
お互いすぐに想い合って、という流れではなく、まず最初に家族のように歩み寄っていきます。

大野ふみは、木曳野暁に失礼な態度を取られつつも、仕事熱心な部分や優しい部分を見て、支えるようになります。
対して木曳野暁は、そんなふみの心遣いや、いつも用意してくれるごはん(重要!)などに心動かされ、変わっていきます。

こうやって書くと、お互い惹かれ合ってるじゃない!という感じもしますが、これまた不思議なことに、切ないお話です。
大野ふみは、後々 自分の想いに気づき始めるのですが、木曳野暁は家族として接します。
そのすれ違いがもどかしいというか…!


オススメその三

キャラクターがいい。

大野ふみちゃんは、しっかりものです。スーパーの安売りはチェックし、節約に励んだりします。が、一方で ドジで無茶をすることも多いです。
人に頼ることがあまりなく、一人で頑張ってしまうので、危ないことに首を突っ込んだり、なんとかお金を稼ごうと突っ走ってしまったり…
そして、可愛いです(笑)

木曳野暁先生は、小説を書いてるのもあってか言葉選びがちょっと特徴的です。ふみちゃんのことを名前で呼んでいません(笑)
そして、人の気持ちを汲むのが苦手で、いろいろとストレートです。言葉も行動も。
大人の余裕もあって、人を惹きつけるものもあります。


忘れてはいけないのが、ふみちゃんの友達やクラスメイト!名前などは書きませんが、彼らの話もしっかり書いてあって面白いです。
ふみちゃんの恋が切ない感じで、こちらは高校生っぽく甘酸っぱい感じですかね。可愛らしいです(笑)




ざーっと書いてしまいましたが、少しでも『椿町ロンリープラネット』の良さが伝わるといいな…!
今のところ4巻まで出ていて、9月に5巻が発売されるそうです。
よかったら読んでみてくださいね。

椿町ロンリープラネット(1) [ やまもり三香 ]

価格:432円
(2016/7/13 12:24時点)





ランキングに参加してみました!
良かったらお願いします!

おやすみ






だったはずなんですが、諸事情で出勤となりました火曜日です。今日はほんのり くもりみたいです。

朝起きたら、パンもご飯もないことに気付き、どうしようかなと思ったのですが
少し時間があったので、ホットケーキを焼くことにしました。
先日、百均でシリコンのホットケーキ型を買ったので、それを早く試したかったのもあります。
そして、試行錯誤しながら焼いたのがこちら



なんとなく美味しそうにできました(笑)
味はホットケーキなんですけどね。こちらは、2回目のものだったりするのですが、1回目は、ちょっと型に入れすぎて 餃子のような羽が出来てしまいました。
2回目は少し少なめにしたので、写真のように まだ綺麗に焼くことができました!


味はまぁ、ホットケーキなので、いつもと同じ感じだったのですが、豆腐を入れて作ったので、結構ボリューミーで満腹になりました。
食べすぎたけど、1日くらい……!


と、慰めつつ、今日も1日頑張ります。



……絶対、眠たくなる気がしますが。
まんぷくー

空が好きです。


見るのも、写真を撮ったりするのも。
といっても、デジカメや眼レフを持ち歩く習慣などないので、大体が携帯で撮ったものになるんですけどね。


こんな感じですね。




快晴の日の空も、夕暮れ時のそらも、夜の空も、
ぜんぶ好きです。いろんな表情がありますよね。
そのときの自分の気分によって、変化したりもします。

あと、とても電線が好きです。

綺麗な空に電線が掛かってて邪魔、みたいなことをどこかで聞いたことがあるのですが、
わたし的に逆で、電線が入ることによって、空が切り取られたり、いい感じの影になったりして、気に入っています。





ほかの方が撮られた空の写真も好きです。
せっかくブログをはじめたので、そういう方のブログにも遊びに行ってみたいな。


最近は、暑いし(こればっかり言ってる気がする)
日傘をさして歩いているので、あまり写真を撮っていません。悲しい。
空の他にも、風景や、花など、綺麗だなーと思ったものはだいたい撮ります。普通の人と同じですね(笑)

子供の頃は、親も 携帯やデジカメを持っている時代ではなかったので、フィルムのカメラの残りや、使い捨てカメラの残りで
当時飼っていたペットの写真を撮ったりしていました。修学旅行の写真も、何故か 記念撮影よりも、空ばかりでしたし(笑)

現像してみないとわからない、という ドキドキ感がありましたね、昔は。
撮ったものがその場で確認できる時代になったので、とても便利ではあるんですけどね。ドキドキ感はドキドキ感で、いいものがあると思います。


長くなりましたが、この辺りで。

油断大敵


そういえば先日、近場にあるお店(徒歩でいけるとか、自転車で五分とかくらいの近さ)にはないものを買いに、自転車で15分、20分くらいかけて移動したんですが。
くもりの日に行くなり、朝のうちに行けばよかったのに、家の用事をしていて、11時頃に出発した結果、ふらふらになりました…

あつい。

とにかく、あつい。

汗が流れるならまだしも、じわーっと出るくらいで、ぜんぜん体温を下げる役目はなく…

お目当てのものを買うついでに、飲み物も買いました。DAKARAを久しぶりに買いましたが、いつの間にか、ほぼ透明になってて驚きました。むかしはだいぶ、白っぽかったのに(笑)


短時間だから、飲みもを持っていかなくていいだろうと思った結果、体調崩しかけてしまったので、
ほんと、油断大敵だなって思いました。
帰宅後、DAKARAを飲みつつ、クーラーの効いた部屋でうちわをパタパタして、やっと落ち着きました。

確実に、体力が衰えてきていると痛感。
……痛感しましたが、この暑い中、体力をつけようと運動しようものなら、わたしは確実に倒れる気がします。

なので、とりあえず
しっかり睡眠をとる。
たくさん食べる。
水分をこまめにとる。

ということを、頑張りたいと思います。


いやまぁ、普通のことなのですが、こういう普通のことが出来なくなってきている最近です。
夜更かしとか、してしまうしね……
完璧な夜型人間!という感じではありませんが、朝型人間とは口が裂けても言えない状態なので、とりあえず、早寝早起を習慣づけようにしたいと思います。

さて、もう午後だけど、
午後からも頑張るぞー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。