FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それた台風


関東在住の私からしたら、ですけど。

台風それたらしいですね。


先日のように ひどいものにはならないと聞きましたが
本当でしょうか…?

仕事もありますし、ひどくないことを願います……!


お出かけのみなさま、
東北にいらっしゃるみなさま、
お気をつけくださいね。


おやすみなさい。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高畑淳子さんと、マスコミ。


私は記者会見を見たわけではありません。

が、SNSなどで回ってきた情報があまりに酷くて、
見たくないなって思ってしまいました。


記者の大村正樹さんという方が、
母親に向かって息子の性癖を聞いたそうで。

色んな人もおっしゃっていますが、
親にそんなことを聞くって、どういう神経をしているのかなって、思ってしまいますね。


私は女ですが、(性別の違う親)父親にそういうことを知られるのも嫌ですし、母親でも嫌です。

というか、そういうのを考えられたくもないですよね、子供からしたら。



子供が犯罪を犯してしまったとしても、
親があんなふうに謝る必要はあるのか…


まぁ、一般の方が起こした事件のニュースを見ていると、謝罪している親御さんも多いですが。


今回は、記者の方がとても陰湿だったのが問題ですね。


高畑淳子さんのお芝居好きなので、
続けていただきたいのですが、年内までって本当なんですかね……


残念です。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お風呂上りにうとうと。



お風呂上りに、うとうとしてしまうことが
とても多いです。

ふと、顔お上げて、付けっぱなしのテレビを見てみると
ジャングルの中で巨大ザルを探す番組がやっていました。


こういう、未知なものを探す番組が好きで、
あくびを噛み殺しつつ見ています。


見つかっても、見つからなくても、
経過が楽しいというか、見てしまいます…!



とりあえず、おやすみなさい。

PC眼鏡をかけなかった日。かければよかったと後悔した日。



こんにちは。台風が思ったより激しくて、どきどきしています。

か、風が、ばんばんと窓を揺らすので、びくびくしてます…



そうそう、先日パソコンを触った時の話なんですが。

「少しの時間だし、PC眼鏡仕舞ってるし、かけなくていいか」と、PC眼鏡(ブルーライトをカットしてくれるもの)をかけなかった日がありました。



私の視力はありがたいことに、眼鏡やコンタクトがなくても、

日常生活に支障がないのですが…

ちょっと人より光に弱いみたいで、(目が茶色っぽいからなのかなんなのか…)
デパートの化粧品コーナーが苦手です。

それもあってか、パソコンやスマホを触るときはPC眼鏡をかけることが多いです。


ですが、油断してしまったその日 小一時間かけなかっただけなのに、目が痛くなってしまいました。


某キャラクターのように、「目が…目が…」と(笑)

改めて、PC眼鏡の良さを身にしみて実感したわけですが、
もう少しカット力?が強いものが欲しくなってきました。



でも、暑い中買いに行くのも嫌だし、というか、なかなか買い物に行く暇がないことも多い…



ので、検索してみると、よさげなショップを見つけました!!




こちらです!





ででん!と大きく書いてありますが、
なんとここ、眼鏡の試着ができます!!!


・一回に五本まで試着できる

・店員や、ほかのお客さんの目を気にしなくていいので、じっくり自分に合うか試せる

・返品、送料が無料




ネットショピングをする方も多いですが、

サイズが合わない、実際に着てみたらイメージと違ったという体験をされた方も、とても多いと思います。

私も服を買ったときに、サイズが大きかったことがあります…



なのでこちらのサービスは、本当に便利です!助かります!!



値段も、高いものから安いものまでたくさんあり、PC眼鏡も、もちろんありました!


よかったら、みなさんも見てみてくださいね^^





テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

台風直撃



SNSなどで、どんどん台風の情報が回ってきていて、
どきどきしています……


昔住んでいた地域は、見事に台風が避けてくれていたというか、ほんとに、全然 台風がこなかったので、
直撃ってどんな感じなんだろうと、不安です。

そして、仕事に行かなくてはならないし……


学校みたいに、休みとかになればいいんですけどね…


この日本社会、そういう休みってなさそうです。

とりあえず出勤して、帰れなくなるまえに、帰宅みたいな……


帰宅できるのか……



うーん、関東のみなさん、頑張りましょうね……





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨なのか晴れなのか


大雨だ…頑張って出掛けよう……

と思って家を出たのですが、外はカンカン照り。さっきまで雨が降ってたのに……と、困惑しました。

台風って厄介ですね。


そういえば、台風が三つもきているそうで!
今回は上陸するのか……
ちょうど用事があるタイミングで来そうなので、どきどきです。



そうそう!!
メダルの数!!41個らしいですね!!!!

すごい!!!!

ロンドンオリンピックより、多かったと、ニュースでやっていました!


メダル取れなかった人たちも、
オリンピックに出場するだけですごいし、

今回 結果が残せなかったとしても、てほしいですよね!


順位がすべてとは言いませんが、順位が出たり、結果が目に見えると、やっぱり嬉しいもので。


4年後も、しっかり応援しようと思います。
たぶん、テレビで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メダル大量…!


こんばんは。リオオリンピックすごいですね。

今まで、オリンピックというものを あまり見ずに生きてきたので、
四年前と比べて多いのか少ないのかわかりませんが、とにかく、すごいですね。

こういう言葉で申し訳ありませんが、すごいとしか。


つらっと見たりするくらいなので、試合自体は卓球しか見てないんですが、
ほかのももっと見ればよかったなぁ、と 思っております。


ニュースなどでしか聞いていませんが、レスリングが、なんだかすごいそうで…!


吉田選手は、まだなんでしょうか??

頑張って欲しいですね!!



今日はとても眠たいので、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい。




お盆休みが、終わりましたね。


こんばんは、数日ぶりの更新です。

みなさんは、お盆休みどう過ごされましたか?
というか、お盆休みありましたか?
私はなんとか2日だけ、お休みを確保して、友達と遊びに行ったり、カラオケに行ったりしました。

Twitterなどで、たくさんみかけましたが、日本は休みが少ない!!と、外国の方がおっしゃっているようで……


ほんと、その通りですよね。
24時間営業のコンビニや、他にも色々と便利になってきておりますが、お休みは欲しいものです。
元旦くらい、お店休みでもいいじゃない、とか思います(笑)
いや、開いてたら助かるって場合もありますけどね……


とりあえず、お仕事頑張りたいと思います……

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しかったこと。


このブログをはじめて、一ヶ月経ちました。
Twitterはやっているけれど、こういうブログをほぼ毎日更新するって初めてだったりします。

文字の大きさを変えてみたり色を変えてみたり、いろいろ手探りでやっていたところ、
はじめてコメントを貰うことができました。
とっても嬉しくて、思わずこう、記事にしてしまうくらいです^^


誰かの記憶に、一瞬でも残ることができるって
すごいことだと思っています。

拍手も、もちろん嬉しいです。


これからも、のんびり書いていきますが、よかったら気軽にコメントとかしてくださいね^^





最後に、今日あった悲しいことを…(笑)


洗濯物を干そうと、ベランダに出たんですが、ベランダに置いてある靴?サンダル?に雨水が溜まっていたようで
履いていた靴下が一瞬で びしょぬれに…

そんな日も、あるよね!



脱毛クリームの悲劇。そして新しい出会い。


敏感肌用の脱毛クリームを市販で買って、チャレンジしてみたのですが…

塗って、数分経った頃 もうダメだ…というほど痒みが。

痛い、痒い、え?みたいな。

一応、ネットなどのレビューを見たりして
まぁ大丈夫かな、と思って買ったんですけどね…

ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用 150g[ヴィート 除毛クリーム]




買った商品はこちらでした。

私、顔が特に敏感ですが、腕や足は 安い日焼け止め使えるし、そんなに気にしてませんでした。

なのに、洗い流すと 真っ赤になってしまって…

悲しい…



でも、カミソリもカミソリで痛いですよね。
肌も削ってしまってるし…



となると、やっぱり脱毛かなって!

脇とかなら安いのでやったことがあるのですが…

・他のパーツだと何万かかる
予約がなかなか取れない!!


お金もですが、とにかく予約がとれなくて苦戦しました、私は。
休みが決まってるわけではないので、三ヶ月後の予約とか無理!!というのが本音です。

それで私が見つけたのはこれです。







・エステと同じ方式

・予約なんてしなくていい!!!!

・顔もできる




とにかく、もう痛い思いはしなくていいんだ…という感じです!


最近は、男性もそういう処理をされている方が多いですよね

毛の長さを整えるカミソリなど、去年あたりから流行っていた気がします。


これを期に、チャレンジしてみませんか!




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。