FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタな1日


朝から夜までバタバタしてました。
天気が良くて、洗濯物がとても乾いたけれど
暑かったです。でも、思ったよりも風が心地よくて、もしや、そろそろ梅雨明けかな!?と期待してしまいました(笑)


バタバタだったけれども、昼食、そして、夕食はキチンと作りました。
写真は別にいいかなーってことで、貼らないでおきます(笑)
昼食は、鮭とレタスのチャーハン。
他にはピーマンとにんじんを入れました。ピーマン大好き。
昔は苦くて嫌いだったのですが、味覚が変わるというのは どうやら本当みたいですね。
鮭の ちょうどいい塩っけ、レタスのシャキシャキ感、とても満足した昼食でした。


夕方からは、また用事があったのでバタバタと。
暮れ頃には、暑さもだいぶ和らいでいて、自転車で受ける風がなおいっそう気持ちが良かったです。


そして、今日の夕食には、豚キムチを作りました!
ずっと食べたかった一品です。本当は、スープや、もう一品くらい作ろうと思っていたのですが、
豚キムチにニラを投入したところ、結構なボリュームになってしまい、
食べすぎになる気がして、豚キムチとご飯だけにしました。

辛いものは好きです。
ただ、カレーの辛いのは苦手みたいで、すぐに喉がやられてしまいます……
(1回、お店で辛いのを食べたところ、半分くらいでギブアップせざるを得ませんでした…悲しい)

キムチは口の中がちょっと燃えるだけなので大丈夫です(笑)


今年の夏は夏バテしそうな予感なので、辛いものや、スタミナのつくようなものを食べて、なんとか乗り越えたいと思います。


明日もいい日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。